Blog

格付けチェックしてみたらどんな違いが⁉甘とろ豚とスーパーのお肉の違いをお伝えします♪

どの肉がいいかなんてそこまで意識したことないかも⁉って方は必見!

チェックポイントや見分け方を教えます。

お正月の人気番組「格付けチェック」をお家で体感してみてください!

甘とろ豚の凄さはいかに‼?

市販の豚肉と、甘とろ豚の違いをお伝えしたいと思います!!!


今回は両方とも豚ロース
を用意しました。
違いがわかるか見ていきましょう~(≧∇≦)ノ

豚肉の色が‼(スーパー編)

こちらはスーパーで100g198円🐷


少しくすんでるように見えなくも…?



豚肉の色が‼ (甘とろ豚編)

こちらは甘とろ屋の100g313円🐷


色とお肉自体に透明度ありませんか⁉

焼けるスピードも😳

両方とも片面30秒


フライパンで焼いた状態!

上が甘とろ豚、下がスーパーの🐷です。
火の通りも違いが!!!🔥

脂の量が……!!!

脂の量が一目瞭然😲‼‼‼‼‼


上が甘とろ豚、下がスーパーの豚肉を上げた状態🖐
一枚でこれですよ~~~😲
100g焼いたら脂の洪水になりますね(笑)

味も歴然!

食べたらもう一つ違いがハッキリです😍!




スーパーの豚肉は少しかたく、口に残りました。
味は少し獣臭があり、タンパクで肉の甘さは感じにくかったです。

甘とろ豚は柔らかく、すぐになくなり
味は名の通り非常に甘獣臭もありません‼

ホントにすごいです🐷💨


皆さんもぜひお家で「格付けチェック」してみてください~😉
やり方は焼くだけです(笑)

感動する事間違いなし♪


お試しあれ~~~🐷

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0